アクセスカウンタ

花と月と☆

プロフィール

ブログ名
花と月と☆
ブログ紹介
好きなことを好きなときに・・・綴ります。

忙しさ&喧騒から少しでも離れて。

毎日一つだけ、好きなこと、ホッとすることをできるといいな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
冷茶淹れてみました
あまりの暑さにウンザリする今日この頃。 水分はちゃんと摂らなきゃねと思い、麦茶を作るのですがアッという間になくなります。 ちなみに、私は水だし麦茶は作らず、必ず沸かすんです。←こういうところにこだわるから時間がなくなる… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/03 16:22
イングリッシュマフィンに挑戦
イングリッシュマフィンに挑戦 夕ごはんの献立を、牛肉のワイン煮に決めて、パンも焼くことにしました。 今回挑戦したのは、 イングリッシュマフィン  です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:40
プレーンマフィン
プレーンマフィン 今日は、プレーンマフィンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/31 17:57
折り紙で花かご&そして、ちょっと早いけど…夏らしく向日葵
折り紙で花かご&そして、ちょっと早いけど…夏らしく向日葵 折り紙でお花とか、家具とか作るのに没頭していることがあり、そういうことが好きみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 17:46
苦手意識がありますが…
苦手意識がありますが… 私、細かい作業が苦手で、大雑把なタイプです。 で、裁縫とかはいまいちダメなんです。きちっときれいにできないんですよね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/25 05:41
アロマキャンドル
アロマキャンドル アロマキャンドルを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 05:49
焼きカレーパンとチョコレートパン
焼きカレーパンとチョコレートパン 日曜日の朝なのに、早く目が覚めてしまいました。 そこで、パンを作ることに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 17:33
ナンってなぁに〜?
ナンってなぁに〜? 「お母さん〜、ナンってなぁに〜?お友達が食べたって話してたんだけど〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:12
ナッツ入り黒糖コーヒーロール
ナッツ入り黒糖コーヒーロール コーヒー風味のパンを作ってみたいと思って、作ることにしました。 ナッツを入れて焼いてみたのが…、出来上がりは、こちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 18:15
またまた、お花を摘んできました。
またまた、お花を摘んできました。 息子ちゃん、おじいちゃんと一緒に犬の散歩におでかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 18:18
残り物再利用〜その2
残り物再利用〜その2 季節はずれですが、おでんが食べたいな〜と思って作ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 17:05
お食事パンと残り物再利用
お食事パンと残り物再利用 お食事パン焼きました。そして、夜はグラタンです。 メニューは、 ポテトとほうれん草のグラタン、チキングリルバルサミコ風味、お刺身カルパッチョ  です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:46
♪ピアノレッスン♪開始
今回は、かなり親バカ路線で書いてみたいと思います。 5月の連休明けから、本格的に息子もピアノレッスンに通うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 16:16
今年の母の日は
今年の母の日は 母の日の午前中、子供たちとだんなさんはお出掛けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 16:04
手作りピザで〜す
手作りピザで〜す ホームベーカリーでピザ生地を作って、ピザ焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:53
ぶらっとお出かけ
ぶらっとお出かけ 胃腸の調子が悪いままのGWですが、このまま終ってしまっては寂しい… 実を言うと、だんなさんと子供たちはだんなさんの実家にお出かけ中。(私は仕事のためおいていかれた…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 21:06
お腹が痛いよ〜
お腹が痛いよ〜 先週半ば過ぎから、どうも胃腸の調子が悪かっただけど、GWに入ってから、悪化している気が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 22:21
GW初日〜ワインと一緒に…
GW初日〜ワインと一緒に… 今日から5月。そしてGW開始です。でも私は、今日・明日はお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:54
常備菜2種
常備菜2種 平日は時間があまりなくて、お料理も炒め物が多かったり、品数も少なくなってしまいます。 なので、休日など時間があるときに、野菜の下ごしらえや作りおきの簡単なおかずを作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 05:28
久しぶりにお天気〜のんびり日曜日♪
太陽の眩しさで、目が覚めた日曜日でしたが、布団から出ると寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 22:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

花と月と☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる